【ふるさと納税】当別町の返礼品「ロイズ人気商品詰め合わせ」の中身

      2017/11/23

 

昨年12月に北海道の当別町へ10,000円ふるさと納税をしました。

返礼品は「ロイズ人気商品詰め合わせ」をチョイス。人気が高く申込が多いため商品の発送まで時間がかかるとのことでしたが、特に急ぐわけではなかったので気長に待っていました。(1月7日には当別町からメールにて「2月中に発送」という連絡があり)

そして、今日ついに我が家に返礼品が届きました。

商品の組み合わせはロイズのおまかせなので、人によって中身が違うでしょうし、時期によって商品構成も変わると思いますが、参考までに届いた商品を紹介したいと思います。

※総務省の通知により、2017年4月以降は返礼品の中身が大幅に変更されている可能性があります。以下は総務省の通知前のものでありますので、予めご了承ください。

2017年10月納税分のロイズ人気商品詰め合わせの中身はこちら

 

届いた商品は全部で7種類

中身はこんな感じでした。

 

ポテトチップチョコレート(オリジナル)

778円

 

じゃがいもチョコレート

594円

 

プチトリフ(オランジェ)

594円

 

クリオロチョコレート(ビター)

648円

 

バトンクッキー(黒糖25枚入)

832円

 

生チョコレート(オーレ)

778円

 

生チョコレート(シャンパン『ピエール・ミニョン』)

778円

 

商品の総合計金額は5,002円

10,000円の寄付で5,000円相当の商品がいただけました。寄付金のほとんどは所得税の還付と住民税の控除でのちに返ってきますので、実質約2,000円の負担で5,000円分のロイズのチョコをゲットしたということになります。

確定申告はすでに郵送で済ませました。

 

ちゃんと人気商品が入っててよかった

メジャーな商品だけでなく知らないものも含まれていました。ポテトチップチョコ(個人的には一番うれしい)や生チョコレート(オーレ)などの売れ筋商品も入っていましたので、人気商品を押さえつつも全体のバランスを考えて商品をチョイスしたのでしょうか。

 

というわけで、当別町の返礼品「ロイズ人気商品詰め合わせ」は満足のいくものでした。今年も当別町にふるさと納税しようかな。

 

 

記事下関連コンテンツユニット



 - ふるさと納税