【2017年】今年買ってよかったもの10選

アフィリエイト広告を利用しています

2017年もいよいよ終わり。今年を振り返って、買ってよかったと思うものをご紹介いたします。

f:id:billiex:20180629143800j:plain

 

M.モゥブレイ デリケートクリーム

[エム・モゥブレィ] デリケートクリーム 2026 NT ニュートラル 60ml

[エム・モゥブレィ] デリケートクリーム 2026 NT ニュートラル 60ml

昨年新調した財布の手入れ用に購入したものです。ラナパーのようにテカテカせず、革本来の質感を生かした自然な仕上がりとなるのが特徴です。乾きが早いのでまったくべとつきません。サラサラとした手ざわりが気持ちいいです。

もちろん財布以外の本革製品にも使えるのでとても重宝しています。小物類に使うだけなら60mlで十分です。

www.nahema.net

 

king2ring リストストラップ

筋トレをするときはパワーグリップを愛用していますが、リストストラップも使ってみたくて試しに購入。グリップ力(握力補助力)はパワーグリップを上回り、ターゲットとする筋肉により意識を集中することができます。

ただし、パワーグリップにくらべ巻きつけるのに時間がかかるため、デッドリフトはリストストラップ、チンニングやベントオーバーローイングなどその他のプル系種目はパワーグリップと使い分けています。

www.nahema.net

 

ホエイプロテイン100【instant】1kg×3袋 プレーン味

体づくりには欠かせないタンパク質。食事だけで補おうとするとカロリーコントロールが難しくなります。そんなときに便利なのがプロテインですよね。とはいえ、ずっと摂り続けるとなるとコストが気になります。だからプロテインはできるだけ安いものを選ぶようにしています。

現時点で価格が安定していて安いのがニチガのホエイプロテイン。この【instant】(造粒品)は水に溶けやすい加工がしてあり、水に溶かして飲むときはもちろん、直接口に放り込んで水で流し込むときも口の中に粉が残りにくくて飲みやすいので気にいっています。

プレーン味(無味)なのでけっしておいしくはありませんが、無添加なので安心して飲めるというメリットはあります。

www.nahema.net

 

エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g

苦くてまずいイメージのあるBCAAですが、これはしっかりと味付けされていて非常においしいです。BCAAとしてはコスパも優れているので、安くておいしいBCAAが飲みたいならぜひ一度お試しを。

普段は水に溶かしてお茶がわりに飲んだり、筋トレ中の水分補給にも使用しています。前述のプレーン味のプロテインに混ぜると、味気ないプロテインがけっこうおいしくなります。

www.nahema.net

 

(テスラ)TESLA オールシーズン 長袖 ラウンドネック スポーツシャツ

[asin:B07BY979XJ:detail]

夏場に筋トレするときに重宝しました。速乾性に優れいているので汗が垂れることがなく、しかも冷却効果もあるので、より筋トレに集中できるようになります。

締めつけはほとんどないのでサポート力はありませんが、そのぶん着やすく脱ぎやすいです。

f:id:billiex:20180629134021j:plain

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-HD15N-W

これも夏場の筋トレを快適にしてくれるアイテム。サーキュレーターですが、小型の扇風機がわりに使っています。コンパクトなので邪魔にならないし、音も静かで気にいっています。値段も安いのでお買い得感があります。

f:id:billiex:20180629133821j:plain

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

眉毛のトリミングは電気シェーバーのヒゲトリマーでもある程度できますが、毛の長さを整えることはできなかったので、このフェイスシェーバーを購入しました。アタッチメントがついているため、バリカンを使う要領で簡単に毛の長さを整えることができます。

刃先が丸くなっているためお肌にやさしい。皮膚が弱いわたしにはありがたいです。

f:id:billiex:20180629133729j:plain

 

リヒトラブ バッグハンガー A7595-24 ブラック

リヒトラブ バッグハンガー ブラック A7595-24

リヒトラブ バッグハンガー ブラック A7595-24

飲食店などでバッグの置き場に困ったときに使えるのがコレ。テーブルやカウンターに引っ掛けてバッグを吊るすことができて便利です。

 

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ

海やプールで子どもの写真を撮りたいけど、今使っているスマホが防水ではないので、この防水ケースを購入しました。ケースをつけていても問題なくタッチ操作可能。ネックストラップつきで首から下げておけば、スマホを紛失する心配もありません。万が一落としても、水に浮くので紛失の危険性はほとんどありません。

さすがに水中ではタッチ操作はできませんが、タイマー機能を使えば水中写真も撮れます。

www.nahema.net

 

小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋)

コスパの高い無塩ローストのミックスナッツ。大袋タイプのほうが安いですが、使い勝手を考えると断然小分けタイプがおすすめです。1日1袋と決めておけば食べ過ぎを予防できて、カロリーの心配を気にする必要がないのはありがたいです。

包装が厚手のものに変更されていて、すこし開けにくくなったものの、そのぶん湿気りにくくなりましたので、最後までナッツのカリカリとした食感が楽しめます。

→袋の開けにくさはさっそく改善されたみたいで、先日購入したものはふつうに開けやすくなってました。

しかも、いつのまにか50g増量されていてさらにお得になりました。おすすめです。

f:id:billiex:20180629133903j:plain