【格安BCAA】MRM BCAA+G グリーンアップル味レビュー

飲み続けるとなるとそこそこコストのかかるBCAAサプリメントの中で、秀逸なコストパフォーマンスをみせるMRM社の「BCAA+G」。

レモネード味は以前試したことがあります。

www.nahema.net

今回は同シリーズのグリーンアップル味を試してみることにしました。

その気になるお味について、レモネード味との比較を交えた感想を簡単にまとめましたので、フレーバーを選ぶ際にご参考になさってください。

f:id:billiex:20180705142300j:plain

 

粉末は香りがキツめ

f:id:billiex:20180705142857j:plain

容器をあけてそっと顔を近づけてみると、青リンゴの香りとは思えないいかにも人工的な強めの香りが鼻を刺激します。

レモネード味の粉末も人工的な香りではあるもののここまできつくはありませんでした。

 

ほんとにグリーンアップル味?

とりあえず粉末を1スクープ口に放りこんで水で流しこんでみましたが、レモネードに比べるとより人工的な味つけ感が強く、飲めなくはないけど正直おいしくない。

少なくともレモネード味のさわやかさは皆無。これなら味のない素のBCAAのほうがまだマシといえるレベル。

 

水に溶かすとどうか

f:id:billiex:20180705143116j:plain

あまりに粉末の香りがキツイのでちょっと不安になりましたが、水に溶かすと香りはかなり軽減されました。

ふだん水に溶かした状態でペットボトルに入れてお茶代わりに飲んでますので、とりあえず飲み続けられそうなレベルで安心しました。

 

レモネード味のほうがおすすめ

個人的な好みもあろうかと思いますが、MRM社のBCAA+Gを飲むなら断然、レモネード味をおすすめします

もちろん、そのうち慣れてきて平気になる可能性はあります。実際、過去にオプティマムニュートリションのストロベリー味を初めて買ったときに、最初はまったく受けつけなかったのに、いつのまにかおいしく感じるようになり、評価が180°変わったという経験がありますので、今後評価が変わるかもしれませんが、現時点ではまったくおいしいと感じません。

→その後、1ボトル飲み切りましたが印象は変わりませんでした。MRMのBCAA買うならレモネードをおすすめします。

  いまはMRMではなくてエクステンドのBCAAを飲んでます。マンゴーネクターはウマすぎます。