アウトドアだけじゃない!じつは宅飲み派におすすめの真空断熱ステンレスタンブラー

アフィリエイト広告を利用しています
マイプロテイン セール開催中
特別コード【TEAMJP】利用でさらに15%オフ

夏場に自宅でお酒を飲むときに使用しているステンレスタンブラー。もう2年以上愛用しておりまして、非常に気に入っております。値段が安い割にはとてもいい商品なので紹介させていただきたいと思います。

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)

豆知識

ところでステンレスってどういう意味だろうとふと疑問に思いましたので、ちょっと調べたところ、ステンレスは正式にはステンレス鋼といい、鉄を主成分としたさびにくい合金で、英語ではstainless steel(さびない鉄)と書くようです。ステイン(しみとか汚れ=サビ)がつきにくい鉄の合金だからステンレスなんですね。

 

ふつうのグラスは夏場結露が発生してしまう

f:id:billiex:20180710211638j:plain

私は週末に自宅でお酒を飲む習慣があり、これからの季節はビール・赤ワイン・ウイスキーの水割りやソーダ割りを好んで飲んでいるわけですが、暑い季節はやっぱり常に冷えた状態でビールを飲みたいですよね。

ステンレスタンブラーに出会う前は、ビールとワインも冷えた状態で飲むために氷を入れて飲んでいました。

ビールは氷があまり溶け出さないうちに飲み干してしまうのでそれほど気になりませんでしたが、ワインやウイスキーはある程度時間をかけて飲みますので、飲んでいるうちに氷が溶けてしまい味が変わってしまいますし、当然グラスの外側には大量の結露が発生していました。

この結露がやっかいで、テーブルは水で濡れるし、お酒を飲もうとグラスを傾ければ結露した水が滴って、手や服が濡れてとても不快でした。コースターを使えば多少は軽減されますが、真夏はコースターの許容範囲を超えることもしばしばあり困っていました。

 

真空断熱ステンレスタンブラーなら結露しない

f:id:billiex:20180710212224j:plain

真空断熱ステンレス製のタンブラーを使うようになってからはこれらの悩みは完璧に解消しました。

2年以上このタンブラーを愛用していますが、これまで結露したことは一度もありません。コースターを使う必要がなくなりましたし、グラスを持ち上げたときに水がしたたり落ちて不快な思いをすることがなくなりました。

容量が450mlありますので、350ml缶のビールなら丁寧に注げば1缶まるごと注ぎきることができます。

 

結露しないからオイルフィニッシュのテーブルでも安心

f:id:billiex:20180710213618j:plain

これまで自作した家具はすべて自然系オイルかワックスで仕上げており、LD(リビングダイニング)に作り付けたパイン集成材のカウンターも未晒し蜜ロウワックスで仕上げてあります。

 

多少撥水性があり、ある程度水をはじいてくれますので、濡れてもすぐに拭き取れば染みになることはないものの、濡れたまま長時間放置すれば染みになる可能性があります。

でも、このタンブラーなら暑い季節でも結露によってテーブルが濡れることがないので、オイルフィニッシュのテーブルであっても安心して長時間飲み物を置くことができます。

 

保冷力があるので夏のアウトドアでも大活躍!

f:id:billiex:20180710215606j:plain

暑い季節は屋外でバーベキューをする機会が増える方も多いと思います。気の合う仲間と一緒に、炭火で焼いた肉を食べながらビールを飲む。それだけで幸せになれますよね。

でも気温の高い時はせっかくクーラーボックスで冷やしたビールもすぐにぬるくなってしまいます。

そんなときもこのタンブラーは役に立ちます。真空断熱なので保冷力が高いので、缶ビールをそのまま飲むよりも断然冷えた状態が長持ちします。ステンレス製なので落としても割れる心配がないため、屋外でも安心して使うことができます。

 

値段のわりに満足度高し!

このタンブラーを手に入れてからは、暑い季節に家でお酒を飲むときはこ必ずこれを使うようになりました。

丈夫で保冷力があり結露しない、と高性能なわりにお求めやすいお値段ですので非常に満足度は高いです。

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー マット仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MT)