【2019年】今年買ってよかったもの5選

 

2019年 買ってよかったもの

今年買ったもののなかで、「買ってよかった」と思うものを5つ紹介したいと思います。

ニースリーブ

ニースリーブを装着した状態

バレーボールで膝を痛めて以来、まったく重量を上げられなかったスクワットが、少しずつではあるものの重量を上げられるようになったのはこのニースリーブのおかげです。

トレーニング用の膝サポーターでスポーツ用の膝サポとはまったくの別物で、厚みがあって伸縮性のない素材でできており、膝関節をしっかりとサポートしてくれるので、安心してスクワットができるようになりました。

ニースリーブを使ったら膝の不安がなくなってスクワットが楽しくなった - 彩りある人生を

ATE セラミック ブレーキパッド

ATE セラミックブレーキパッド 前後

純正ブレーキパッドのダストが酷く、洗車してもすぐにホイールが真っ黒だったのですが、ATEのセラミックブレーキパッドに交換してからはほぼブレーキダストは発生しなくなり、1ヶ月以上洗車しなくてもブレーキダストはまったく気にならなくなりました。

ブレーキフィール、制動力ともに純正と変わらず自然でとても気に入っています。

ATE セラミックブレーキパッドは純正から換えてもまったく違和感なし【低ダストなのに自然なブレーキフィール】 - 彩りある人生を

ポリッシャー シャインポリッシュ AC100V

プロスタッフの電動ポリッシャー

ボディのガンコな水垢を落としつつ、洗車キズを消すためにはコンパウンドがけが必須となりますが、手磨きだとものすごく時間がかかってしまうので、時間の節約をすべくポリッシャーを購入しました。

これはお値打ち価格の割に性能は必要十分だし、コードの長さが10mもあるため取り回しがラクなのがよいです。

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker Powercore Fusion 5000 を手に持った写真

モバイルバッテリーはタイプのちがうものをいくつか持っていますが、Anker ProwerCore Fusion 5000を購入してからはこればかり使うようになりました。

バッテリーと急速充電器が一体となっており、とくに旅行のときは荷物が減らせるため重宝しています。

USB-Cの出力ポートがあれば完璧でしたが、3年前のモデルなのでしかたないですね。

今年出るとウワサされていた10000mAhの新モデルは残念ながら日本では発売されないみたいなので、当面はこれを使っていくことになりそうです。

ICカードリーダーライター

机に置いたICカードリーダー

マイナンバーカードを持っていいなかったため、昨年まで確定申告は郵送で対応していたのですが、今後必要になるかもと思い昨年マイナンバーカードをつくったので、今年はe-Taxで確定申告をすべくICカードリーダーを購入しました。

結果、PCの画面上で確定申告を完結できるようになりました。ペーパーレス最高!

 

以上です。

Copyright © 2016-2020 彩ある人生を All rights reserved.