【2018年】今年買ってよかったもの7選

買ってよかったもの2018

今年買ってよかったもの7選

今年買ってよかったものを紹介していきます。

iiyama 23インチ モニター XU2390HS-B3

iiyama モニター ディスプレイ XU2390HS-B3 (23インチ/フルHD/AH-IPS/HDMI,D-sub,DVI-D/3年保証)

iiyama モニター ディスプレイ XU2390HS-B3 (23インチ/フルHD/AH-IPS/HDMI,D-sub,DVI-D/3年保証)

 

自宅PCとしてタワー型のゲーミングPCを購入したときに一緒に購入したiiyamaのVESA対応の23インチモニターです。

1万円台で買えるモニターとしてはコスパ良好で満足度は高いです。

以前からやってみたかった壁掛けを実現しました。

薄型の金具を使って23インチのモニターを壁掛けしてみた

ロジクール M590 サイレントワイヤレスマウス

これも自宅PCを新調したときに購入したもの。

クリック音が静かなマルチボタンのワイヤレスマウスが欲しくて探していたらこのマウスに行き着きました。

マルチボタンが便利でブラウジングがはかどるし、電池持ちもいいので気に入っています。

【ロジクール M590 レビュー】3500円以下で買える静音ワイヤレス多ボタンマウス

BUFFALO WiFi 無線LANルーター WSR-2533DHP/M-CG

10年以上使っていた自宅のルーターの調子が悪くなってきたため、このWSR-2533DHP/M-CGに買い替えました。

とくにこだわりはなく一番売れてるヤツを買いましたが、値段も手頃で性能には十分満足しています。コンパクトなので置き場所には困らないです。

アイリスオーヤマ 布団クリーナー IC-FAC2

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約6,000回/分 IC-FAC2

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ダニ・ちりセンサー搭載 たたき 約6,000回/分 IC-FAC2

 

毎日の布団そうじに愛用していたシャープのふとんクリーナーEC-HX100-Pが故障してしまったため、このIC-FAC2に買い替えました。

シャープのふとんクリーナーの半値なのに集塵能力は十分です。

まだ使用期間は2ヶ月ほどなので耐久性については未知数ですが、いまのところ満足しています。

BOSCH(ボッシュ) SDSジグソー  PST1000PEL

BOSCH(ボッシュ) SDSジグソー PST1000PEL

BOSCH(ボッシュ) SDSジグソー PST1000PEL

 

ウッドデッキの屋根を作る際の木材カット用に購入しました。

まっすぐ切るのはわりとむずかしい(とくに垂直方向)ものの、パワーは十分ありますので作業ははかどりました。

丸鋸を使えばもっと楽にカットできるはずですが、おっちょこちょいのわたしは確実にケガをする自信があったので、危険性の高い丸鋸は絶対に使わないと決めていたため木材カットはすべてこのジグソーでまかないました。

ウッドデッキにポリカ平板の屋根をつける【準備編】

EVA素材のトレーニング フロアマット 

 筋トレスペース用に購入。おもに騒音対策のために使っています。

この手のトレーニングマットはほとんどPVC(ポリ塩化ビニル)素材でできていますが、これはEVA素材でできており、PVCにくらべて経年劣化に強いという特徴があります。

筋トレスペースに敷きっぱなしにするつもりだったので、耐久性を重視してEVA素材のものにしました。

重いダンベルを置いてもしっかりと衝撃を吸収してくれて、防音効果はバッチリです。

クレアチン

以前はクレアチンに対してネガティブな印象を持っていたため手を出さずにいたのですが、今年から本格的に筋トレを再開したこともあり、サプリメント関連の知識をアップデートした際に、クレアチンは確かなエビデンスのあるサプリであることがわかったので、いまは積極的に利用しています。

わたしの場合は筋トレ種目によってはクレアチンの効果を実感できていますので、引き続き飲み続けていくつもりです。

Copyright © 2016-2019 彩ある人生を All rights reserved.