今年購入したモノあれこれ【2016年】

      2017/01/16

 

今年一年を振り返って、購入したものを紹介していきます。

 

2016年に購入したモノ

 

Bellroy レザ ー Phone Pocket Plus ウォレット

10数年ぶりに財布を買い替えたことと、1年以上探した結果たどり着いたということもあり、かなり気に入っています。

小銭も収納できますが、薄さを活かすためにも普段はあまり小銭は入れないようにしています。

落ち着いた革の質感がたまらないです。

薄くて小さい長財布「Bellroy(ベルロイ) Phone Pocket Plus」の特徴と使い勝手

 

 

マウンテック マグネット式スマホホルダー

これは本当に買ってよかったです。今年買ったものの中で一二を争うほどのヒット商品です。スマホ車載ホルダーのなかでは値段は高めですが、使用頻度、満足度を考えるとコスパは最高でした。

まさにベストバイ!Mountek(マウンテック)マグネット式スマホ車載ホルダー

 

 

モバイルノート ASUS E200HA

この値段でこの性能なら文句なし。軽さと電池の持ちと安さが魅力。今年は使い倒しました。

発売当初も十分安かったですが、今はさらにお買い得。用途を誤らなければきっと満足できるはず。

安いのに意外と使えるASUSのモバイルノート「E200HA」の使用感

 

 

Fireタブレット 8GB

プライム会員になると4,000円引きになるということで思わず衝動買いしたFireタブレット。ストレージが8GBしかなく、当初はデータの重いマンガはほとんど入れられなかったのですが、6月のアップデートによりmicroSDに保存可能となったため使い勝手がよくなりました。やっぱりマンガはスマホより画面の大きいタブレットのほうが読みやすいです。

Fire タブレット】アプデ(5.1.4)で大量のマンガを持ち運び可能に!

あと、毎月1冊タダで本が読めます。ただし、対象となる作品は限られていますのでそのうち読むものがなくなってしまうのがネック。

のちにガラスフィルムを貼ったら、見違えるようにディスプレイが見やすくなりました。やっぱ保護フィルムはガラスに限ります。

 

 

SIMフリーのスマホ FREETEL REI 麗 (スカイブルー)

フリーテルボタンの不具合に見舞われたものの、今は問題なく使えています。選択肢の少ないSIMフリースマホのなかでコストパフォーマンスは高いと思います。

【SIMフリースマホ】悩んだ挙句FREETEL REI(麗)のスカイブルーを購入

 

 

モバイルバッテリー RAVPower 22000mAh

とにかく大容量のモバイルバッテリー。とりあえずこれがあればスマホの電池切れの心配はなくなります。遠出するときは必ず持っていきます。

【大容量】RAVPower(ラブパワー)モバイルバッテリー22,000mAhレビュー【ポケモンGO対策】

 

 

Anker 高耐久ナイロン Micro USBケーブル

モバイルバッテリーとともに持ち歩いています。USBケーブルって耐久性が低くてすぐに断線してしまいますが、これはかなりタフにできていますので、気兼ねせずに使えるのがいいです。よく使うケーブルはタフなものに限ります。

 

 

Panasonic ミラーレス一眼 GM1S レンズキット ブラウン DMC-GM1SK-T

スマホでは撮れないようないい写真が撮りたくて、ミラーレス一眼に手を出しました。私が買ったGM1は型が古すぎて今となっては値段が高騰していますが、当時は約3万円という超お買い得価格でした。レンズを買ったら本体もついてきたみたいな。

コンパクトなので気楽に持ち運べて、今年一年結構活躍してくれました。

 

こちらは後継モデルのGF7ダブルズームレンズキット↓

標準ズームと望遠ズームがついてこの値段ならお買い得ですね。

 

短焦点レンズが欲しくなって、のちほどこちらをを買い足しました↓

 

さらに、被写体に近づいて撮影できるようにとクローズアップレンズなるものも購入しました。

上記の25mm単焦点レンズの場合、プラス5センチぐらい寄れるようになります。脱着も容易でレンズキャップも装着できて使いやすいです。

 

 

EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-048A

自宅の古いプリンターが壊れたのでこれに買い換えました。写真よりも文書をプリントアウトすることが多いので顔料インクを使用するタイプを選びました。最低限の機能が備わっており過不足はありません。

 

 

LED電球

ダイニングのダウンライトの電球(蛍光灯)が切れたため、LED電球にかえてみました。60W電球に比べかなり明るくなりました。光り方も自然で違和感はありません。

 

こちらはトイレのダウンライトのクリプトン球のかわりにつけました。こちらもクリプトン球に比べ明るくなりました。トイレにこもることが多いので、低消費電力&長寿命のLEDはありがたいです。

 

 

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠

健康診断でLDL-chの値が基準値を超えていたため、試してみることにしました。次回の健康診断で値が下がっていればいいのですが…。結果が分かり次第エントリーを書こうと思います。

 

 

コンクール ジェルコート

知覚過敏に効くということを耳にして試してみました。使っている間はなんとなくマシになったような気がしましたが、私の場合はあくまでも気休め程度でした。今は使っていません。

 

 

スタンプ台つき印鑑ケース

ケースの中に朱肉はもちろん、下敷き用の小さなゴムマットも収納されております。

 

 

使い捨てコンタクトレンズ ワンデーファイン UV

今年からスポーツ時のみコンタクトをするようになって、いろいろ試してみましたがこれが一番合ってました。しかも安い!

 

 

キャプテンスタッグ 抗菌ペットボトル用クーラー<保冷剤付>2.0㍑

暑い時期も短時間なら保冷性能も十分です。2Lのペットボトルがそのまま入ります。

【夏のスポーツに】2Lペットボトル用クーラーレビュー

 

 

手持花火 焚昇スパークラーニューゴールドミニ 50本/箱

室内用の花火。ろうそくの代わりにバースデーケーキに挿してみました。

 

 

子ども用ライフジャケット

水辺で子供を遊ばせるときは必ず着用させてます。子供を水難事故から守るために絶対必要なアイテムなのでより多くの人に知ってもらいたいです。

海や川でこどもを遊ばせるときはぜひライフジャケット着用を!

 

 

ワコール CW-Xスポーツタイツ

これも満足度の高い商品でした。フットサルをするときは必ず着用しています。

コンプレッションタイツCW-Xを着用してフットサルをした結果【ワコール】

 

 

パワーグリップ ウェイトリフティング グローブ

デッドリフトをするときの必須アイテムとなりました。もっと早く使えばよかった。

パワーグリップを買ったら驚くほどデッドリフトがはかどった話【握力サポート】

 

 

ドライブレコーダー

衝撃センサー・GPS・Wi-Fiと必要十分な機能を備えたドライブレコーダー。いまやドライブレコーダーは車には必ず搭載しておきたい装備のひとつです。取り付けもカンタン。

シエンタにユピテルのドライブレコーダーDRY-WiFiV3cを自分で取り付けました

 

 

自転車カバー

かなり大きめなので子供の自転車2台まとめてかぶせてます。

 

 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

フルーツ少なめ、甘さ控えめな自然派グラノーラ。毎朝、ヨーグルトにふりかけて食べてます。甘みが物足りない場合はフルーツグラノーラを混ぜて調節すればOK。

 

 

もち麦

食物繊維たっぷりのもち麦。いちど試してみたかったので購入。

白米に2割混ぜて炊いてみました。たしかにプチプチとした食感は悪くないのですが、若干麦のにおいが気になります…、とくに炊きたて。冷凍したものを温め直したら、だいぶ気にならなくなりましたが、別に無理して食べなくてもいいかな。

 

 

以上、今年購入したモノたちでした。それではみなさまよいお年を!

記事下関連コンテンツユニット



 - 買ってよかったもの