今年購入したモノあれこれ【2016年】

アフィリエイト広告を利用しています

年末ということで、今年一年を振り返って購入したものをまとめて紹介していきたいと思います。

 

2016年に購入したモノ

 

Bellroy レザ ー Phone Pocket Plus ウォレット

10数年ぶりに財布を買い替えたことと、1年以上探した結果たどり着いたということもあり、かなり気に入っています。

いちおう小銭も収納できますが、薄さを活かすためにも普段はあまり小銭は入れないようにしています。

落ち着いた革の質感がたまらないです。

www.nahema.net

 

マウンテック マグネット式スマホホルダー

これは本当に買ってよかったです。今年買ったものの中で一二を争うほどのヒット商品です。スマホ車載ホルダーのなかでは値段は高めですが、使用頻度、満足度を考えるとコスパは最高でした。

www.nahema.net

 

モバイルノート ASUS E200HA

この値段でこの性能なら文句なし。軽さと電池の持ちと安さが魅力。今年はよく持ち歩いてサブマシンとして使い倒しました。

www.nahema.net

 

Fireタブレット 8GB

プライム会員になると4,000円引きになるということで思わず衝動買いしたFireタブレット。ストレージが8GBしかなく、当初はデータの重いマンガはほとんど入れられなかったのですが、6月のアップデートによりmicroSDに保存可能となったため使い勝手がよくなりました。やっぱりマンガはスマホより画面の大きいタブレットのほうが読みやすいです。

www.nahema.net

あと、作品は限られているものの毎月1冊タダで本が読める特典あり。

 

モバイルバッテリー RAVPower 22000mAh

[asin:B01G1XH46M:detail]

とにかく大容量のモバイルバッテリー。とりあえずこれがあればスマホの電池切れの心配はなくなります。遠出するときは必ず持っていきます。

www.nahema.net

 

Anker 高耐久ナイロン Micro USBケーブル

モバイルバッテリーとともに持ち歩いています。USBケーブルって耐久性が低くてすぐに断線してしまいますが、これはかなりタフにできていますので、気兼ねせずに使えるのがいいです。よく使うケーブルはタフなものに限ります。

 

Panasonic ミラーレス一眼 GM1S レンズキット ブラウン DMC-GM1SK-T

スマホでは撮れないようないい写真が撮りたくて、ミラーレス一眼に手を出しました。当時は約3万円という超お買い得価格でした。

コンパクトなので気楽に持ち運べるためとても気に入っています。今年一年結構活躍してくれました。

わたしが購入したGM1はいまはモデルチェンジしてのGF9になってます。

標準ズームと望遠ズームがついてこの値段ならお買い得ですね。

 

のちに単焦点レンズを買い足し。室内で小物を撮るときはこればっかり使うようになりました。

さらに、被写体に近づいて撮影できるようにとクローズアップレンズなるものも購入。

上記の25mm単焦点レンズの場合、プラス5センチぐらい寄れるようになりました。脱着も容易でレンズキャップも装着できるので使いやすいです。

 

子ども用ライフジャケット

水辺で子供を遊ばせるときは必ず着用させてます。子供を水難事故から守るために絶対必要なアイテムなので、ライフジャケットの有用性はより多くの人に知ってもらいたいです。

www.nahema.net

 

ワコール CW-Xスポーツタイツ

これも満足度の高い商品でした。フットサルをするときは必ず着用しています。

www.nahema.net

 

パワーグリップ ウェイトリフティング グローブ

[asin:B071NL48QZ:detail]

デッドリフトをするときの必須アイテムとなりました。もっと早く使えばよかったと後悔するレベルのおすすめアイテムです。

www.nahema.net

 

ドライブレコーダー

衝撃センサー・GPS・Wi-Fiと必要十分な機能を備えたドライブレコーダー。いまやドライブレコーダーは車には必ず搭載しておきたい装備のひとつです。

www.nahema.net

 

EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-048A

自宅の古いプリンターが壊れたのでこれに買い換えました。写真よりも文書をプリントアウトすることが多いので顔料インクを使用するタイプを選びました。最低限の機能が備わっており過不足はありません。

 

LED電球

ダイニングのダウンライトの電球(蛍光灯)が切れたため、LED電球にかえてみました。60W相当の電球形蛍光灯に比べかなり明るくなりました。光り方も自然でまったく違和感はありません。

 

コンクール ジェルコート

知覚過敏に効くという噂を耳にして試してみました。使っている間はなんとなくマシになったような気がしましたが、わたしの場合はあくまでも気休め程度でした。今はもう使っていません。

 

スタンプ台つき印鑑ケース

ケースの中に朱肉はもちろん、下敷き用の小さなゴムマットも収納されておりますので、いつでもきれいに印鑑を押すことができます。

 

使い捨てコンタクトレンズ ワンデーファイン UV

今年からスポーツ時のみコンタクトをするようになって、いろいろ試してみましたがこれが一番合ってました。しかも安い! いつもまとめ買いしています。

 

キャプテンスタッグ 抗菌ペットボトル用クーラー保冷剤付2.0L

保冷性能はそれほど高くないものの、短時間であれば大丈夫です。2Lのペットボトルがそのまま入れられるので、つかったあと洗わなくていいので楽です。

www.nahema.net

 

自転車カバー

かなり大きめなので子供の自転車2台まとめてかぶせてます。

 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

フルーツ少なめ、甘さ控えめな自然派グラノーラ。毎朝ヨーグルトにふりかけて食べてます。

www.nahema.net

 

もち麦

食物繊維たっぷりのもち麦。いちど試してみたかったので購入。

白米に2割混ぜて炊いてみました。たしかにプチプチとした食感は悪くないのですが、若干麦のにおいが気になります(とくに炊きたて)。冷凍したものを温め直したらだいぶ気にならなくなりましたが、無理して食べる必要もないので1袋食べきって終了。

 

以上、今年購入したモノたちでした。それではみなさまよいお年を!